クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

ゴルフのついでに下見(笑)

今日は、ゴルフのコンペでした。


ゴルフ場の中は、広葉樹が満載で、夏場は昆虫採集の穴場になってます。(笑)



樹液の跡があるクヌギを中心に、チェックして起きました。



キャディーさんに夏場の昆虫発生などを確認した所、カブトムシ、クワガタがナイターの照明付近に沢山飛んでいて気持ち悪いとの事でした。



ナイターの営業中なら採集に来ても構わないと許可をもらい、採集に行ってみたいと思います。(笑)



また、場所が高地の為、ミヤマの期待もありそうなので楽しみです。






富士山がキレイだったので(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する