クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

スマトラヒラタ割り出し

セットから1ヵ月経過したので卵でも良いからと思い割り出しました(笑)


♀が入ったままケースをひっくり返し


マットを丁寧に崩しました。


結果は!?



ハイ、ボーズです…


スマトラヒラタは簡単なはずなんですが産んでくれません


来春にまた、チャレンジします。


さて、飼育スペースが空いてますがどうしようか?


ヘラクレス…フタマタ系…


悪い癖が絶対出ますね(笑)

ヤフオクで検索しちゃお(о´∀`о)


セットで使ったマットはコチラ



国産カブトムシのエサになりました(笑)


カブトムシの糞は家庭菜園とガーデニングの肥料として使います(笑)


エコ飼育ですね(笑)


増種も含めて←悪い癖、今いるアンテをセットするか?

チョット考えます


では。

×

非ログインユーザーとして返信する