クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

増種しました(笑)

予告どうり増種しました(笑)


妻も気にっている種で女性にも人気があるとかないとか(笑)


では、さっそくコチラ



オーストラリアクイーンズランド産

ニジイロクワガタです(笑)


ノーマルカラーに近いレッド系の色をしてます。

フラッシュや照明で色合いが変わります(笑)


6月羽化の個体で即ブリ可能なのでさっそく同居生活して貰ってもらいます(笑)


1週間程度の同居を経て産卵セットに投入してみます。


交尾を確認出来れば良いのですが、確認出来なければハンドペアリングしてみます。

♀殺しが無い種なので安心してペアリング出来るのが嬉しいですね(笑)


また、進展がありましたら報告します(笑)


では。

×

非ログインユーザーとして返信する