クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

羽化中に遭遇(笑)

本土ヒラタクワガタ♀の羽化中に遭遇しました。(笑)



画像では、解りにくいんですが…

体全体は、まだ、白くて羽が透明です。


頭はまだ、蛹のカラを脱いでる途中ですね(笑)


神秘的な瞬間に立ち会う事が出来て嬉しいですね(笑)

サイズは、あまり期待せずにいますが…


これから、どんどん羽化する個体が出て来るので楽しみです。


♂の蛹化がやや、遅れています…

大体は、前蛹ですが蛹には、なっていません(笑)


蛹になったら報告します。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する