クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

産卵セットチラッ見(笑)

心配で我慢出来ず…チラ見しました。


材を削ってました(笑)



セットに投入して2日で結構削ってます。(笑)

削って遊んでない事を祈ります(笑)



ペアリングで交尾を確認出来ていないので心配でして…


ヒラタだったら底と側面で卵が確認出来るのに、オオクワガタは、材に卵を産むので途中確認が難しいですね(笑)


まぁ、削ってたので1ヶ月したら材を取り出して→追い掛け→セット投入ですね(笑)

基本、常温管理なのでこの時期に幼虫が取れないとお話しになりません…


頑張ります。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する