クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

オオクワガタ♀の羽化

川西産と能勢産の♀が羽化しました。


掘り出ししないとハッキリ解りませんが、

まぁまぁのサイズかなと思います(笑)




しっかり固まって、完品羽化を願うばかりです(笑)


オオクワガタもこれから、羽化ラッシュに入って来るので、そろそろ飼育スペースと飼育容器の準備をしなくちゃですね(笑)



来期、種親にしない個体は、近所の子供にあげたり、行き付けのショップへ持ち込みます(笑)


皆さんは、余品はどのようにしているんですかね?

ヤフオクでシロートが捌けるのかな?


自分で管理出来る数に限りがあるので私の場合100前後がいい所ですね(笑)


早く、♂が羽化して来ないかな♪

待ちどうしいです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する