クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

クワガタ採集

昨日、仕事終わりに、ヒラタのポイントに採集に行ってみました(笑)


樹液は、いまいちでしたが


なんと!?



デカイ(笑)


ヒラタ♂が樹液に夢中でした(笑)


逃してはならないので画像を撮る暇もありません(笑)


その他、カミキリや、コクワなどいましが

最初にデカヒラタを発見してから他の種には、目もくれず(笑)


結果、ヒラタ♂1でした(笑)

満足ですね♪


自宅に帰り、計測の結果58ミリUP(笑)

私の地域では近年、このサイズは中々採れません。


採集の出だしとしては、最高のスタートですね(笑)


興奮して、採集中の画像が何もありませんが、前回に様子見した時の画像で



鬼クルミの木で採集しました。(笑)


去年、知人に教えてもらった木で、ポイントは、自分で開拓しました。


これから、どんどんクワガタの季節になりますので今年は、楽しみです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する