クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

先日採集したヒラタ

先日採集したヒラタの様子を覗いてみました


餌も食べてるので今期、ブリード可能ですね♪


後は、♀の方をどうするか?

今期、羽化した♀は、まだ当分使えそうもないし…



WDで採集しても腹持ちでしょうし…




今期、羽化の様子次第でペアリングを検討するしか無いですね(笑)


単純に、羽化後2カ月待って後食開始しても

7、8月にペアリングになります。


ちょっと遅いですね…

飼育スペースの都合上、常温飼育になるので10月には、終齢になって欲しいですね


今後の様子で決めてみます(笑)


やっぱり、余品は少し残して置くべきでした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する