クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

去年の優良ポイント偵察(笑)

昨日、仕事の帰り道に去年の優良ポイントを見て来ました(笑)


時間がなかったので実績ポイントだけ



まだ、樹液が出ていませんね…


少し出ている所もありますがスズメバチが必ず居ます…


怖くて近寄れません(笑)


今年は、スズメバチが多いと駆除業者が言っていたので命がけ採集になるのか?(笑)



話しは、変わりますが

先日、採卵した能勢産の4エッグが、孵化してました(笑)

プリカの外から2ニョロ確認出来ました(笑)


無事、有精卵だったので安心ですね(笑)


画像を何回も撮ったのですが…

上手く撮れません(笑)

もう少ししたら1本目に投入します。


菌糸の準備しなきゃですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する