クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

スマトラオオヒラタ交換とプリカの準備

4月の初旬に我が家に着弾した(笑)

初飼育のスマトラオオヒラタですが、マット飼育で行こうと思いマットに投入してましたが、どうも成長が遅い気がして…


菌糸に投入しました(笑)




3匹着弾していたのですが…1匹★になってました…


本日よりスマトラオオヒラタは、2匹共菌糸にて飼育します(笑)



ブロックの余りは、プリカに詰めて、オオクワガタの割り出した初齢用に準備しました。




最低でも準備した分は、幼虫を確保したいですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する