クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

本土ヒラタクワガタ交換

2年1化を狙ってる本土ヒラタクワガタの交換をしました。


5匹だけ、お試しです(笑)


大体、7月で孵化して1年なのですが、身体は綺麗な白でまだまだ、前蛹にもなりそうもありません(笑)




この夏をしのげれば良いのですが(笑)


測定は、していませんが今期羽化した個体より見た目が大きい気がします(笑)


蝉化したら残念です(笑)


ダイオウを増種してから最近はヒラタに興味が向いていて(笑)

パラワンでも増種しようかなんて思い始めてます(笑)


ショップに相談して財布に優しいWDの個体がいるか聞いてみよ♪


ヒラタ用の菌糸って神長さん以外にあるのかな?


探してみよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する