クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

増種、スマトラオオヒラタWD

先日に、行き着けのショップにお願いしてたスマトラヒラタのWDが入荷されたので

昨日、引き取りに行きました(笑)


スマトラヒラタ、リアン産80アップです(笑)




顎が太い個体をショップの計らいで選んで入荷してくれました(笑)


アチェ産と同じく内歯下がりの種でカッコいいです(笑)


♀にタンパクゼリーを与え

そのままセットしてみます。


ダメならペアリングですが、♂の俊敏な動きに指が挟まれそうで

顎を縛るのが厄介ですね(笑)


顎縛りの良い方法があるのかな?

誰か教えて下さい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する