クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

ダイオウヒラタ産卵セット(再)

苦手な顎縛りをし、ハンドペアリングをしましたが上手くいかず…


そのまま同居で様子見にする事になりました。


3日がたち様子を見たら♀が♂の下に隠れて、♂が私を威嚇して来たので

メイトガード?

たぶんペアリング成功です(笑)


残酷ですが、♀をそのままセットに投入しました。(笑)


私が♂ならばたまったもんじゃ有りませ(笑)



投入し、暫くして様子見したら



元気良く潜ってました(笑)


これで、産卵してくれたら良いですね(笑)



かなり出遅れてますが、その分オオクワに力を入れて来年以降頑張って行きます。


能勢も産卵状況がよろしくないので

久留米の良血統をお試しで増種しました(笑)


幼虫4匹からのスタートです。

1ペア出来れば良いのですが(笑)


能勢がそんなに数が採れてないので菌糸を今年から、神長さんを使って攻めてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する