クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

ミヤマクワガタ♀着弾

先日のミヤマクワガタ採集の結果を近所のショップに報告しがてら飼育ケースを購入しに仕事帰りに寄って着ました(笑)


ショップのご主人と採集場所をシェアしているので普段からよく、報告やら雑談をしているのですが(笑)


自分が今期初のミヤマ採集でブリードしようか迷っている事も察していたのか?


自分が行く採集場所2ヵ所の♀をそれぞれストックしてくれてました(笑)


ご主人、どっちの♀欲しいの?


私、ん?!


ご主人、あるよ(HERO風)


私、ちょ、ちょっと待てよ(キムタク風)


こんな会話をして(笑)


ブリードしてみれば?と、ご主人に言われるがままブリードする事に(笑)


ストックして頂いてた♀がこちら




とりあえず、発泡スチロールに保冷剤で低温管理して9月になったらセットしてみます(笑)


低温種のブリードで他の種に役だてて行ければいいか?と、前向きに頑張ります。


今期はかなりの増種でパンクしそうです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する