クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

脱走したミヤマ♀を発見(笑)

昨日、脱走したミヤマ♀を今朝嫁が発見してくれました(笑)


嫁は、クワガタに疎いので危うくゴキと間違えて駆除される所でした(笑)


脱走は、懲り懲りなので発泡スチロールにペットボトルを凍らせた簡易冷温庫で管理しようと思い現在実験的に温度を測ってます。


目標値は、20℃~25℃の範囲になるように

色々な容積の発泡スチロールを試してます。


それでは、無事発見された♀がコチラ


友人が今度の日曜にミヤマ採集に行くので♀が採れたら譲り受ける約束をしました。


寿命も解らないので予備が欲しい所でしたので採集出来て欲しいんですが(笑)


明日は、残りの国産オオのブロック詰め作業をしようと思いますが

暑くて全て詰め終わるか?解りませんが、頑張ります(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する