クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

ブロック詰め作業と簡易冷温庫実験

昨日は、朝から雨で湿度が高いですね


朝からブロック詰めをやりました。

と言っても3ブロックですが(笑)


800がメインで500を少々です



800は、国産オオで500は余りで適当に詰めただけですね(笑)

何かしらに使います(笑)


さて、発泡スチロールの簡易冷温庫ですが

色々試して、18℃で落ち着いていて持ちがいい発泡スチロールがありましたので決まりました(笑)



箱に名前が書いてあります。

ねぎとろ


簡易冷温の名前も決まりました(笑)

ねぎとろ1号


これで、9月の中旬位まで過ごしてもらい

10月には、無事産卵して欲しいんですが(笑)


様子を見ながら、最悪は、冷温庫の中で産卵セットをとも考えてます。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する