クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

スマトラオオヒラタ再ペアリングと本土ヒラタ最終個体掘り出し

スマトラヒラタのペアリングをしました。

苦手な顎縛りは、かなりの苦戦……


足場に良いかな?と思い鉢植えに使う網に置いて顎縛りをしたのですが


網をバキバキにしたり、物凄い抵抗をしてきました。


顎縛り途中の画像はありません(笑)


なんと縛る事に成功(笑)



ほんとは、真ん中のリングを顎の上にしたかったのですが、余裕がありません(笑)


エサも食べられそうなのでそのまま同居して貰います。


3日~5日をメドに様子を見ながら

同居を解除します。


その他、本土ヒラタの最終個体を掘り出しました。


去年、自己採集した♀からの累代WDF1になります。



サイズは、60アップしたのですが

今期1番のサイズではありません。


でも、形?スタイルが1番のお気に入りになりました(笑)


顎が短くてボディーが太い個体です。

来季の種親確定ですね(笑)


来季は今の所2ラインの予定です。


サイズ優先個体と自分なりの美形個体です。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する