クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

国産カブトムシブリード

タイトルのとうり今年から国カブをブリード開始します。


理由は、息子の友達に好評だった為、来年も需要が有ると見込み

採集の手間を省く為です(笑)


衣装ケースに、クワガタ幼虫の廃マットと廃菌糸を交換の度に補充します。

特別、お金がかからないので(笑)


♀を2匹入れていたので久々に確認してみたのですが(笑)


2匹共★に


ケースを持ち上げて



見えずらいですが8匹底面に確認出来ました。


国カブは、繁殖力が半端ないとの事で

まだまだ入っていると思いますが(笑)


20匹ぐらい羽化してくれれば成功です。


今年からの試みなので

まだ、解りませんがクワガタの廃マットだけで羽化まで足りるのか?

結構マットが減るとの事なので心配しているのですが(笑)


現在、ケースに半分くらいまで貯まってます。



需要と供給が合うのか?

色々楽しみながらブリードして行きます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する