クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

スマトラヒラタ産卵セット様子

8/19に再セットしたスマトラヒラタのエサ交換を兼ねて様子を見てみました。





材を削ってます(笑)

卵、幼虫は確認出来ていませんが期待出来そうです(笑)


数は、10匹くらいで良いので1カ月で割り出しをする予定ですね(笑)


話しは変わり、ダイオウヒラタの残り3匹をマットに投入しました。



F-zero菌糸5匹、マット3匹の飼育になります。


スマトラヒラタも数によりますが、F-zero菌糸とマットの飼育を予定してます(笑)


そろそろ簡易保温庫の準備をしなくては(笑)

今年は、ピタリ適温3号で70リットル位のケースを改造して作る予定ですね(笑)


20前後を保つように試行錯誤してみます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する