クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

我が家の仲間を紹介

クワのネタがないので我が家のペットを紹介します(笑)


まずは、コイツ



トイプードルのカプ君です(笑)

最初は小さく、今ではドン引きなサイズで

体重が9キロです(笑)


お店に騙され感満載ですが(笑)


始めて見た人は、決まってスタンダードですか?

いいえ、トイですが…


もう慣れました(笑)


続きまして。



ウーパールーパーの

ウーとルーです(笑)


妻が気に入って我が家に迎えましたが…

世話は、私の役です(笑)


今は、15センチ位ですが、20センチを超えるらしいです…

キモいんですが妻に言えません(笑)


ラストは、コチラ



熱帯魚です(笑)

私の趣味ですね(笑)


今では、クワガタに予算と時間を費やしてますので、最低限の水換えとエサだけになってます(笑)


以前の姿がコチラ



大分、様変わりしました(笑)


息子と分担出来るようになるまで大事に飼育して行きます。



最後になりますが、クワガタネタを少し


今期の菌糸が、どのメーカーも不調だと

私の周辺で噂になってます。


メーカー名は、伏せますが、

能勢YGで有名な某メーカーのボトルで青カビが発生するとか?


夏場の暑さが影響しているのか?

その他のメーカーでも欠品していたり今年は、種菌の維持で苦労されているとか?聞いてます。

あくまでも、噂話し程度なのであしからず


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する