クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

ミヤマクワガタ割り出し

先日、ミヤマのセットを覗いたら♀が★になってましたので

本日、ダメだろうから片付ける感じで割り出しました。


結果



なんと!?

卵が沢山あるじゃないか(笑)


初めて産卵セットに挑戦しましたが(笑)

悪戦苦闘しながらなんとか採卵に成功しました(笑)


♀の脱走から始まり(笑)潜らないで★とか

やっと最後に結果が出て愛着出てます(笑)


後は、無事に孵化を願うだけ。


我が家の残りのセットは、スマトラヒラタだけですが

この調子で爆産して欲しいのですが(笑)


ミヤマの採卵結果はコチラ



120プリカに6卵×プリカ3個で18卵でした。


セットに使ったマットはカブトムシのエサになります(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する