クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

ミヤマの孵化とマットの準備

先日に採卵に成功した国産ミヤマの第1幼虫が孵化しました(笑)


残りも無事に孵化して欲しいです(笑)




そもそも、ミヤマを何でブリードしたかと言うと低温種に挑戦したかった事もあるのですが、リノケロスの現在のギネスホルダーでもある人と知り合いになり色々な飼育方法を教えて頂き

その中の一つで自作マットのレシピ等を教えて頂き、このマットは、色々な種に応用が効くとの事でした(笑)

同じマットで温度だけ変えるだけなのです。


なので、早速マットを作成してみました(笑)



この時期だと1ヵ月位で使用可能になるとの事ですので


ミヤマ用に作成してみました。

70アップは、最低限のノルマらしいです…


因みに1年1化です。

頑張ってみます!


話しは変わり、仕事の合間に簡易温室を作成していますので(笑)

また、完成したらアップします(笑)


容量は約565リットル程度の物です。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する