クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

簡易温室作成途中

大分秋が深まり、朝晩は寒くなって来ましたね(笑)


簡易温室の作成を急がないとまずいです(笑)


去年迄は、発砲スチロールや、室内の温かい場所を探して少数の飼育でしたが

今季は、外国産の増種や、国産の大型を目指したいと思い(笑)


簡易温室を作成しようと考えました。

因みに、会社の空き部屋に設置します(笑)


只今の作成状況は、コチラ



後は、スタイロホームを貼って中にラックを入れます。


熱源は、爬虫類用の100ワットヒーターに熱帯魚用のサーモとパソコンの本体に付いてるファンを12Vアダプターに繋いで中を循環させます。


もし、熱源が足りなかったらパネルヒーター等を補強して対応してみます(笑)


目標は、上段と下段で温度差をつけたいと考えて

上段20℃~23℃


下段15℃~18℃


みたいな感じが理想ですね(笑)

まぁ~無理でしょ(笑)


色々試したい事がありますので早く完成させます。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する