クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

簡易温室完成

簡易温室温室がやっと完成しました(笑)


仕事の合間にちょこちょこ(笑)


完成した温室がコチラ



扉を開けると



そして、本日は温度のテストをしました(笑)


外気温が20℃あるのでまだ、本格的なデータではありませんが(笑)


30℃に設定したら60分位で設定温度になりました。


中身の設備はコチラ



爬虫類用のヒーターに熱帯魚用のサーモです(笑)


このサーモは300Wまで対応してるので

最悪、真冬で熱源が足りなければヒーターを増設出来るので安心しています(笑)


爬虫類用のヒーター100Wを使っていますがコレで充分まかなえると思います(笑)


とりあえず、中身の移動はまだですが

自作発酵マットを温室の中に入れて30℃設定にしています。


コレで半月位で発酵が完了するハズです(笑)


ミヤマも続々と孵化していますので早く発酵マットが完成しなかなぁと焦ってましたので目処が立ちましまして安心してます(笑)


また、中身を入れたら紹介します(笑)


では。

×

非ログインユーザーとして返信する