クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

アンテブリード状況

ネパール、シムリンタール産

アンタエウスオオクワガタ


今夏、ヤフオクで落札したアンテですが、エサをモリモリ食べているので成熟したと判断し、監視下でペアリング開始


1分くらいで合体(笑)


数分で終了してしまい

初飼育なのでコレで良いのか?解らず

心配でしたので時間を置いてもう一度ペアリングさせました(笑)



やはり、すぐに合体(笑)

数分で終了…


未成熟か?


国産オオは、10分は合体してますので違和感があります。


駄目元で産卵セットに!



材無しでマットガチ詰めセットに投入しました。


産む様子がなければセットを解除し、来春まで成熟待ちします。


ニジイロクワガタもついでに2セット目に投入しちゃいました(笑)



では。

×

非ログインユーザーとして返信する