クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

手作りのエサ皿

仕事場で、エサ皿を作ってみました(笑)





16gワイドカップ用とノーマルカップ?

とワイドカップ併用バージョン(笑)


おまけで、♀シェルターです。



お気に入りのオオクワガタに使用します。

クワガタが気に入ってくれれば有難い



よく、ホームセンター等で購入した材木でエサ皿を自作している人がいますが

防虫剤等の腐食防止を施していないか心配です。(笑)


クワガタに影響があるか?ないか?は、解りませんが(笑)


念のため、天然木で作成しました。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する