クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

産卵セット&掘り出し

GWになり家族サービスで多忙でして(笑)


サボり気味でした…


今日は、妻と息子が美容室に出かけたのでその隙に、産卵セットと本土ヒラタクワガタの掘り出しをしました。


まずは、



能勢YGの産卵セットです。

同居を1週間させていましたので大丈夫だと思って予定どうりセットを組ました(笑)


交尾の瞬間は、確認出来ていませんが…

エサ皿の下で仲良くしていたので大丈夫だと自分に言い聞かせました(笑)




こちらは、菌糸カス飼育の本土ヒラタクワガタ、羽化第1号です。




まだ、ほんのり赤みがかかっています(笑)

掘り出しの瞬間が一番楽しいですね(笑)


サイズは、35ミリですがまだ、縮むかもしれません(笑)


この後に羽化する個体に期待します。(笑)


今日でGWも終わりますが、これからが昆虫の季節なので励みにまた、明日から仕事を頑張ります。と自分に言い聞かせました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する