クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

クワガタ採集、栗の木

昨日もノコを採集したくて行って来ました(笑)

まぁ、通勤路にポイントがあるので、ほぼ毎日覗いてますが(笑)


やはり、スズメバチが居るので、恐る恐る採集して来ました(笑)


今年初の栗で採集出来ました(笑)




雨の翌日なので樹液も出ていますのでノコを期待してたんですが、毎度お馴染みのコクワでした(笑)


ノコの♀は、ちらほら採集出来てるんですが♂がまだ、採集出来ていません…


他のブログでノコを採集したと記事になっているのに(笑)


まだ、時季的に栗の木は早いですね(笑)

クヌギは、樹液も出ていますのでスズメバチとクワガタが仲良くしてます(笑)


私も仲良くしたいのですが…

×

非ログインユーザーとして返信する