クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

今日も栗の木採集(笑)

雨が止みましたので今日も栗の木採集(笑)して来ました(笑)


昨日ノコを採集した場所とは違う場所ですが、ウロがある栗の木のポイントです。


まずは、ルッキング




こんな感じで樹液が出てます(笑)


栗の花は微妙に茶色ですが、まだ少し早いかなって感じです。


続いて、毎年お世話になってるウロです。



はい、居ました。

画像は、採集した後ですが(笑)

掻き出し棒でゲット!


やはり、まだ、時季が早いのでコクワだけです…


早く、ノコ大歯をゲットしたいです。


今日の成果はコチラ



コクワ♂3匹


そろそろ、カブト掘りに出掛けようか?と思い始めてます(笑)


飼育スペースをなんとかせねば(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する