クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

ダイオウヒラタ産卵セット失敗

先月にセットしたダイオウヒラタですが、WDで持ち腹を期待してセットしましたが……


生んでるか不安もあったので今日割り出しました。




ケース外から卵も見えていなく、不安が的中してしまいました。


ボーズですね(笑)


ペアリングからやり直しで、苦手な顎縛りをしなくては…

増種した個体なので事故は避けなければいけません。


ひっくり返したマットを再加水し、詰め直したセットにまた、入って貰います(笑)


スマトラヒラタもWDで、持ち腹期待のセットをしているのですが、こうなると不安になりますね(笑)


2週間して外から卵が確認出来なかったら割り出してみます。


今期は産卵セットが思うように行ってません

修行が足りない…


とりあえずペアリングから頑張ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する