クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

久々の更新(笑)

連日、暑いんですが皆さんどうお過ごしですか?(笑)


久々の更新ですが、色々やってはいたのですが仕事と家族サービス等で忙しく、暑さもあり更新する気にならず……


まずは、能勢Ygの割り出し結果




13ニョロと4エッグでした。


今回は、3セット目でしたので都合、20ニョロとなりました。


1、2セットが不調だってので心配していたのですが何とか20は確保出来て良かったです(笑)



続いて、ダイオウヒラタの産卵セットですが、連日の猛暑で半分諦めていたのですが、今日、ケース外から確認した所

底面に2エッグ確認出来ました(笑)


こちらも、苦労続きでした。

ワイルドで購入したのですが最初のセットでは、産まず…

追い掛けで苦手な顎縛りを頑張り

やっとエッグまでたどり着きました(笑)


後は、スマトラヒラタを追い掛けしてセットを組もうとしているのですが

連日の猛暑で大丈夫か?と迷ってましが

ダイオウの成功で自信が付いたのでペアリングを実行します。


まだ、沢山あるのですが今日は、この辺で


明日は、中々タイミングが合わなかった仲間とミヤマを採集に行きます(笑)

自分は、今期初のミヤマになります(笑)


明日、更新出来たら採集記を更新しますね。


では、熱中症等気をつけて残り僅かの夏をエンジョイして下さい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する