クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

新規開拓→河川敷ヤナギ

新規開拓で、河川敷を見て来ました(笑)


川の中州にヤナギを発見!?




かなりの藪ですね(笑)

きっと、クワガタたちの楽園に違いありません(笑)


この河川敷の上流には、ヒラタポイントがあるので、このヤナギも期待出来そうです。


里山のクヌギには、ちらほらノコが採集出来るようになってきたみたいなので、仕事休みにそろそろ採集に行こうと思います(笑)


この地域のポピュラーな、採集出来る栗の木は、花が咲いてるので花が散るまでは樹液がいまいちですね(笑)

ノコ狙いなら栗の木と決めているので、私の場合はまだ先になりそうです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する