クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

本土ヒラタ羽化中と簡易冷温庫

忘れてた本土ヒラタが今朝、羽化してました。


何回見ても神秘的ですね(笑)



このラインは、短歯で私の好きな形ですので無事に完品で羽化して欲しいですね(笑)


私の地元神奈川では、川ヒラタ、山ヒラタと勝手に区別してまして。

川ヒラタは、大顎が長いタイプで

山ヒラタは、大顎が短いタイプで区別しています。


川で採集した個体は、大顎が長くスリムな個体が多く

山で採集した個体は、大顎が短かく太い個体が多いのです。


採れる木が違うし、環境も変わるので食べているエサで個体差があるのだと思います。


本土ヒラタのギネス個体は、短歯で私の好きな形ですので、目標になります(笑)


当面、地元神奈川産で70UPを目標に頑張ります。(ギネスが遠いなぁ)


続きまして。

昨日、急遽引っ越ししたギラファの簡易冷温庫の今朝の状況です(笑)



いい感じに冷えてます(笑)

なんとか、スイッチが入らず乗り切ってもらいたいんですが(笑)


話しは変わり、ミヤマのセットの状況を昨晩様子を見たら潜ってました(笑)

産んでくれるのかな?

変化が見られたら連絡します(笑)

楽しみです。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する