クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

増種(笑)低温種の艶

ヤフオクであてもなく低温種を閲覧しておりました(笑)


低温種は、我が家の環境では難しく敬遠してましたが

簡易冷温庫や工夫してチャレンジしてみます。


低温種を飼育する事により

他の国産や、ヒラタ系に何か参考になるのでは?と思う様になりました。


本日、到着した個体はコチラ(笑)



ヒマラヤ系アンテ

ネパール産です(笑)


タイトルの艶で、タラや、レギと予測した人がいたらごめんなさい(笑)


前から気になっていた種です(笑)

アンテでも艶と内歯が上がるヒマラヤ系の形が好きです。


飼育方法は、色々調べてありますが自分なりに思案してみます(笑)


今回、落札させて頂いた個体に大満足していて、落札価格が申し訳ない感じがしています(笑)


♂♀共に後食していますので2~3日様子を見てペアリングしてみます(笑)


かなり、興奮していて眠れるかな?(笑)


遠足の前日の夜の小学生になった感じです(笑)


国産カブの様子も綴ろうと思ってましたが

また、後日にして早めに布団に入る事にします(笑)


では。

×

非ログインユーザーとして返信する