クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

ギラファ、フローレス産蛹化

1♂2♀で飼育しているギラファノコギリ♀が蛹化しました(笑)


温度管理しなくても大丈夫かと余裕かましてました。


残りの1♂1♀は慌てて簡易冷温庫に投入して来春まで引っ張ります。


蛹化した画像がコチラ



中々いいサイズに感じます(笑)


ボトルの一番上で蛹化したので蓋を開けると露天掘りしたように観察出来ます(笑)


話しは変わり

まだ、昨日のスマトラヒラタのボーズを引きずってますが…


通常飼育ケースに戻して1日経過したのですが

全くゼリーを食べてません。


産卵中もほぼゼリーを食べてませんので心配しています。

しばらく、通常飼育で様子を見て今後のプランを考えたいと思います。


DDAさんのパウダーinゼリーっていいのかなぁなんて(笑


DDAさん信者になりそうです(笑)


では。

×

非ログインユーザーとして返信する