クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

息子とクワいじり(笑)

ボトル交換もまだ、少し先なのでたいしたネタもありませが(笑)


成虫の霧吹きとエサ交換を息子としました(笑)


クワをケースの外に出し見張りをお願いすると、愛犬のカプが国産オオクワを見張ってます(笑)



食べるのでは?とヒヤヒヤしましたが興味なく(笑)


息子はニンニンジャーと対決させています(笑)



ジャワ島産ダイオウヒラタです(笑)


ニンニンジャーが殺られて泣き出しそうになってました(笑)



そろそろ、簡易温室を作成しなきゃですね

今年は、角材を骨組みにしてスタイロホームで囲んで、棚板をバーベキューの網で対応してみようかと考えてます。

熱源は、爬虫類用の100ワットヒーターと熱帯魚用のサーモで管理します。


どの位の大きさ迄対応出来るか?色々調整しながらやってみます(笑)


一応、上段と下段で5℃位の温度差を着けたいと考えていますが上手く行くか?

まぁ、楽しみながらやってみます(笑)


では。

×

非ログインユーザーとして返信する