クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

久々の採集7/14

昨日は、久々に仕事帰りにチラッと採集してみました。


予想では、採集圧が強くなってるかな?と思いながらカブトムシが見られたらラッキーと思い2箇所回りました(笑)


予想どうり、先行者が(笑)

小学生です(笑)


小学生では、厳しいクヌギを蹴っ飛ばしてあげました(笑)


ノコ、コクワ、スジのシャワーで子供達が喜んでくれました(笑)


尊敬の眼差しがまぶしかったです。


ワケマエをくれました(笑)



ノコ、コクワの♂ですね(笑)


ありがたくちょうだいしました。


また、この場所で出会う事を約束し、帰宅しました。(笑)


残念ながらカブトムシには、出会う事はなかったですが

それよりも、昆虫好きの少年に出会えたので良しとしました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する