クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

簡易温室作成途中の続き

毎日、仕事の合間にちょこちょこと製作してます(笑)


後少しで完成となります。


製作過程がコチラ



木工用ボンドで貼り付けて行きます。



そして、本日は扉が付きました(笑)



まだ、取っ手が付いてませんが(笑)


扉式か?スライド式か?はたまた、厚手のビニールにするか?


色々迷いましたが、このようになりました。



このあと扉の内側にスタイロホームが付きます。


後は、中に3段位のラックが2個入って

ヒーター、サーモ、ファン、温度計等を取り付けて完成します(笑)


まだ、室温が23℃位あるので

稼働実験はもう少し先になります。


とりあえず、完成したら自作発酵マットを入れて加温して作成してみようかと(笑)


まだ、完成前ですが

加温が自在になるならヘラクレスでもやってみようかと(笑)

また、悪い癖が出て来るのか?(笑)


悪魔と天使が対決したら

楽勝で悪魔が勝つのあ言うまでもありません(笑)



では。

×

非ログインユーザーとして返信する