クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

簡易温室の様子

久し振りの更新になりました(笑)


仕事も忙しいんですが、そろそろ飲み会のジーンズでちらほら予定が入ってます(笑)


今年は、ぎっくり腰になって寒さが増してくると慢性的に辛いですね。

冬場の菌糸詰めが大変になりそうです………


さて、本題のクワネタです(笑)


簡易温室の中身を確認しました(笑)


まずは、強制早期羽化のオオクワ♀が前蛹になりました(笑)

コチラは、YG847血統です。

今期は、847のinブリードしか行ってませんが

来期は、847♂を基に♀は、847、866、871で行きます(笑)

予定では、それぞれ20匹程度の飼育です。


本土ヒラタの自己採集も3ラインほど予定しており、コチラもそれぞれ20匹程度の予定です。


これに、外国産も絡んで来るので

順調に飼育出来たら何匹の飼育になるのか?


基本は、国産のオオクワガタ、ヒラタクワガタをメインに考えていますが

最近は、アンテの魅力にハマリつつあります(笑)

オオヒラタ系も辞めれそうも無いので(笑)


真面目にやったら300近くの飼育になるのか?

小遣いの範囲内で頑張ります(笑)


強制早期の様子はコチラ



そうそう、ニジイロクワガタの産卵セットのエサ交換をしたのですが、エサをまったく食べずに潜りっぱなし

外からは卵が確認出来てませんが材の周りはトンネルが出来ており、かなり期待できそうな感じです(笑)


今、半月位経過してるので、1ヵ月経過したら♀を取りだし2セット目に投入します。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する