クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

久し振りの更新(笑)

年末も近づきバタバタしています…


クワ作業はそれなりにしていました(笑)


まずは、ニジイロクワガタの産卵セット状況



安心して下さい!産んでますよ(笑)


チョット休養させて2セット目に投入します


続きまして、国産ミヤマの状況



コチラは、自作発酵マットに投入していますが2齡になっていますので大丈夫そうです(笑)


続きまして、スマトラヒラタ



まさかの事故発生…


簡易温室に引っ越しさせて活動が活発になったとたんに

仕切り板をなぎ倒しチョッキン…


♀は半分になっても動いてましたので直後に遭遇した模様です。


ブリード終了になりました…


温室に移動する時は、完全分離させないと勉強させられました。


来期にまた、挑戦出来たらブリードしたいと思います(笑)


では。

×

非ログインユーザーとして返信する