クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

能勢yg♂前蛹第1号

やっと、オオクワガタ♂の変化が始まりました。


この個体は、暴れまくって落ち着いたとたんに蛹室を作り始めました。(笑)




よく、グランがこんな感じで蛹化するんですよね…


基本、幼虫の体重測定はしないのですが(笑)

最終交換の時、中々大きいと期待していた(目測) 個体だけにどの位で羽化するのか?


まぁ、無事羽化してくれれば良いです。(笑)


この頃、良く思うのが

越冬明けや、蛹化スイッチやら

中々思うようなタイミングで事が進みません… 奥が深いですね(笑)

まぁ、だから面白いんですが


ギネスとか狙うブリーダーさんは、狙ったとうりに事が進んでるんでしょうか?


おそらく、世に出ていない秘密のコツがあるんでしょうね(笑)


自分には、ほど遠いんですが…

×

非ログインユーザーとして返信する