クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

今期、初のノコ採集(笑)

今日も会社帰り道に採集に行きました(笑)


今日は、息子の誕生日なのでなんとかノコを採集したくて(笑)


まずは、クネギをチェックしましたがスズメバチしかいません…


樹液出てるんですが


続いてやけくそで栗の木をチェック(笑)


ウロには、いない…


今日は、ボウズかぁと諦めかけましたが

なんか栗の木の花が茶色くなってる木が数本あります(笑)


これは、と思いやけくそキック(笑)



ペアで落ちて来ました(笑)


今期、初のノコです(笑)

しかもペアで


山で1人ガッツポーズ(笑)


小歯ですが、今期、初ですので嬉しいです(笑)


そろそろ栗の木採集の本番を迎えそうですね

栗の木ポイントは、下見しているので本番を迎えれば今期は、採集が楽に出来そうです(笑)


息子の採集デビューも出来ると良いんですが

×

非ログインユーザーとして返信する