クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

クワガタ飼育あれこれ(笑)

今日の暑いですが、色々やりました(笑)


まず、出勤前の採集(笑)



結果、

カブ♂1

カブ♀2

ノコ♂1

ノコ♀3

コクワ♂1


1本の樫の木で採集しました。


出勤後、スマトラヒラタの割り出し(笑)


結果、

ボーズですね(笑)

写真を撮る気がしません…


昼休み、

ギラファフローレス産交換(笑)



結果、

♂1

♀2

でした。


初飼育なので解りませんが、♀はオオクワとあまり大きさが変わりません

♂は、かなり、デカくてビビりました(笑)


♂の1本目は、1400で約4ヶ月で今回2本目は2000ブロー容器にしました。


♀も1本目は、1400だったのですが、性別が判明したので800瓶にしました。


外から見た感じで全部♂だと思っていたのでペアになって良かったです(笑)


菌糸が若干余ったので800瓶に詰めてオオクワ用になります(笑)


スマトラヒラタが残念だったので、ペアリングからやり直しです…

ワイルドで購入したのですが…

現地ブリなのかなぁ?


苦手な顎縛りが…

気を取り直して頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する