クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

能勢YG♀補強とミヤマ♀

来期の補強で能勢YG871血統♀48ミリを補強しました。


現在、我が家で飼育しているYGは

847系と866系です。


来期は色々考えて、種親♂847系81ミリで

♀は、847系インライン、866系アウトライン

補強した871系アウトラインの3ラインでブリードして行く予定です。


補強した♀がコチラ




847系の♀は、今年から神長きのこ園の菌糸を使用しています。

徐々にエサ慣れして欲しいんですが(笑)


今年は、強制早期羽化をチャレンジしてみます(笑)

毎年、産卵させる事が出来ればその分エサ慣れが早く進みますね(笑)



話しは変わり、ミヤマのセットですが…

♀が★になりました。


その翌日、WD入荷情報(笑)

8/26に採集♀43ミリを購入(笑)


そのまま産卵セットに入って貰いました(笑)




今度こそ頼みます。

と、願いを込めて蓋をしました。(笑)



最後に、本日届くはずのDDAのF-zero菌糸がコチラのミスで配送時間に外出してしまい

受け取り損ねてしまいました…


あわてて再配送の手続きを

時間外でした…


明日の午前中に再配送して貰います。

ダイオウヒラタ用で800を5本投入します。

残り3匹はマットか?いつもの菌糸か?迷っています。


また、スマトラヒラタを割り出したらF-zeroを発注したいと思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する