クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

忘れさられた本土ヒラタ

今日は、会社のブリードスペースの整理をしました(笑)

会社に勝手に作ってまして…


誰も使用していない事務机の増設タイプの引き出しがあるのですが

そこに菌糸瓶やボトル等飼育用品を置いてます(笑)

そろそろ2本目の準備をするのに1400のボトルを準備しようと引き出しを整理してた所


こんなのが(笑)



忘れさられた本土ヒラタ♂が!?


しかも、♀と間違えられて500瓶に(笑)

目が黒く、大顎も色づいて羽化間近ですね(笑)


60UPしそうです(笑)


同腹個体は全部羽化していて、1カ月位遅い羽化になります。

忘れてたボトルから大型個体が出たって話は良く聞く話ですが本当ですね(笑)


ストレスを与えず、暗く静かに保管するかがポイントですね(笑)


これをヒントに今後の飼育スキルを向上させて行こうと思います。


羽化が楽しみになってますが暫く、そっとしときます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する