クワガタ採集、飼育のブログ

息子の為にクワガタを始めるも、自分がハマってしまった(笑)初心者の飼育奮闘記

ギラファ、フローレス産前蛹

会社の地下設備室にブリードスペースその2がありまして(笑)


夏場を乗り切ろうと、ギラファを放置してました(笑)


様子を見たら♀1匹が前蛹になってました…



今年の1月孵化で、1年半の羽化をねらって

ましたが…


幸い、♂1と♀1はまだ幼虫をやってますので何とかしなければと思い急遽、簡易冷温庫へ引っ越しです(笑)


後は、スイッチが入らない様に願います。


因みに、今回初飼育なのですが、菌糸を詰める時に

いつもは、ボトルの肩迄詰めます。


ギラファの幼虫は、大きいからか?

潜った時のカスがボトルの空気口を閉塞させてしまいます。


暴れてたのでボトルの蓋を開けたら閉塞してるのが解りカスを除去したら落ち着きました。


幼虫の大きさに考慮してボトルに投入しないといけませんね(笑)

勉強になりました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する